いちご農園ミライバナびわ湖ファーム
いちご農園ミライバナ
びわ湖ファーム
2018年よりいちご農園の運営をスタートしたミライバナが、
2021年9月より滋賀県守山市に【イチゴ狩り】が楽しめる農園としてオープン致しました!
“小さな子供でも安心して食べられる美味しいいちご”をお届け致します!

は~なが咲いた~♪

おはようございます🌞

9月の中頃に定植した苗にいよいよ花芽が咲き始めました✨


自分が思っていた以上に早く開花し始めたので非常に驚いています:照れちゃう:


これから10月末にかけてミツバチ🐝をハウスの中に入れて受粉をして行くのですが、このタイミングが物凄く大事になり、このミツバチを入れるのが遅れてしまうと変形果(へんけいか)と言って文字通り形の悪い苺になるだけでなく、糖度も順調に生育したものと比較すると2〜3%も落ち、味も水っぽくなってしまいます😢


これでは暑い時期にみんなで頑張って植えたものが台無しになってしまうので、そこの苗の状況に日々神経を尖らせて観察している毎日です٩( ”ω” )و

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!