BLOG

豊崎じんじん

IMG_4959

ツキヰチ 豊崎じんじんの基本情報から知って得する情報まで幅広くご紹介しております。2015年10月から始まった豊崎じんじんは朝採り野菜を買いに来たり、本を持ってきて木陰で読んだり、境内で子供たちが走り回っていたりと、地域の方や農家さんに密着されたマーケットです。ご来場される際は一度確認するようにしましょう。

施設基本情報

名称 ツキヰチ 豊崎じんじん
所在地
〒531-0072
大阪市北区豊崎6丁目6-4
豊崎神社
TEL なし
営業時間 毎月第3日曜日 10時~15時
定休日 上記以外
販売品 青果、ワークショップ、その他加工品

イートイン、休憩スペース有

設備 産直コーナー、雑貨、軽食、各種イベント
施設HP http://toyosakijinsuke.com/

施設の紹介コメント

大阪市内の梅田と中津の中間に位置する豊崎神社で行われているマーケットです!産直市場としては、京都府八幡市の朝採り市場スポーツアベニュー店というところがされています。また産直所以外でもお子様から大人まで楽しめるようなイベントも定期的に行われています。

知って得する情報

色々やってます!じんじん!

IMG_4955

「神社の社の中、色んな人々(じんじん)が出会い、つながり、食べて、歌って、踊って、飲んで、こころにからだにじんじんくる」 そんなキャッチフレーズ通り、色んなイベントが定期的に行われています。私が訪れた時も和太鼓の心地よい音色でお買い物など楽しまれていました。

2.木に囲まれた青空マーケット!

IMG_4961
IMG_4957

この年は冬場が例年よりも寒く、とくに葉の物の値段が高騰していたのですが、農家さんの頑張りもあってか、全体的にお野菜が安かったです。この豊崎じんじんで出店されていた八幡市の朝採れ市場の方々はこの日をもって終了されるそうで、次どんな出店者さんが来られるか楽しみですね!