BLOG

【番外編】これからは2名体制で農地探し(2018年2月1日)

想い便用フォト (8)

本日より農地探しを2名体制で行う事にしました。これまで、弊社スタッフの数名はイチゴ農園の研修等に一緒に参加してもらってましたが、農地探しに関しては実質1人で行っておりました。本日2月1日より、インド帰りの上平敦之と共に農地探しを行って参ります。

上平敦之とは?

私とは、4歳からの付き合いで、幼稚園/小学/中学/高校とずっと同じ学校に通い、同じ野球部に所属しておりました。彼は、高校卒業後、料理人(日本料理)として約10年勤務しており、今月より会社にJOINしました。といっても、会社設立当時から常にサポートしてくれていたので、やっとかという感じですが笑。アグレッシブな男で、最近までインドへ農業を含めた現地視察に行ってました。(半分は遊びだと思いますが・・笑)また、カリスマ性があると僕は信じているので、一緒により良い未来を創れるよう頑張って参ります!
まだまだ私を含め、粗削りな若者ですが今後とも応援の程よろしくお願いします。

今後の進め方

今後、常に一緒に行動するのではなく、それぞれがテーマを持って行動していこうと考えております。大阪府北摂地域での就農を目指しているので、行政や農家さんの協力を貰いながら、新規就農期間を無駄にしないよう一日一日を大切に行動していきますね!まだまだ頑張り続けますよー!上平敦之によるブログもスタートしてますので、併せてご確認頂ければと思います。