BLOG

#21 枚方市緑化フェスティバル

人間生理学の観点から気温が上がれば動物の可動域が広がるのは必然でありまして、温かくなると変な人(通称:変人さん)が活動的になるといいますが、同時に草木が芽吹く季節でもあります。四季がある日本のような国では、その移り変わりを楽しむという精神性があり、それをつい邪険にあつかってしまいがちな変人さんに向けてみることで心穏やかに春の陽気をすごせるのではないでしょうか。

はい、ということで、こないだ枚方にいったついでに緑化フェスティバルによってきましたー!

 

021

ふぇ、ふぇすてぃばる・・・?

a
b
c

内容としては、色んな花や植木の苗が売ってたりガーデニング講座してたり、雑貨や多肉植物があったりちょっとした食べもんやがあったりなど。
マルシェちっくな感じではありましたが、行政の取り組みなのかあんまりオシャレな感じではなかったし、盛り上がりにかけてました。中には軽トラの荷台をガーデニングしているようなインスタ仕様車もあって、おもしろいなって自分はおもったんですけどねー。
他にもベランダで家庭菜園をやっているので、その育て方など色々教えてもらったのでよかたですしね。個人的には駅前で人通りもあって広く使える場所があるから、もっと集客を見込めるような魅力的なイベントできないかなーっておもいました!
緑化フェスってのはいいけど、内容をもう少し若い人よりに。 行政やからしゃーないかー。
そんな感じで、色々と勉強になった1日でした!