BLOG

大阪マルシェ ほんまもん

016

大阪マルシェ ほんまもんの基本情報から知って得する情報まで幅広くご紹介しております。大阪の大動脈、御堂筋沿いに位置しており、地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」10番出口すぐのアクセス抜群の立地です。ご来場される際は一度確認するようにしましょう。

施設基本情報

名称 odona×大阪マルシェ ほんまもん
所在地
大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋オドナビル前
TEL 072-466-2002
営業時間 毎週水曜日 14時~19時
定休日 上記以外
販売品 青果、花、その他加工品
設備 産直コーナー
施設HP http://www.odona.jp/honmamon/

施設の紹介コメント

但馬のまほろばは、近畿高速道路に沿った全国道の駅20位に選ばれた施設です。産直・物産コーナーも充実しており、その他多数施設も併設しております。地産地消にこだわっていて、地元但馬の食材が盛りだくさんです!

知って得する情報

1.なんといっても好立地!

20180314_055142441_iOS

平日の御堂筋の通行者数が2万人を超えるこの場所は地下鉄の淀屋橋駅と直結しており、地価を上がればすぐマルシェといった仕様になっています。ビルの真下で行われており、お仕事帰りのビジネスマンの方も立ち寄られているのをちょこちょこ見かけたりします。

2.百貨店に負けない品ぞろえ!

20180314_064153966_iOS

少量多品目で栽培されてる農家さんも出店しており野菜の種類が豊富です。ロッドも小さい物もあるので、一人暮らしの方でもちょうど良い量ですね。 若手農家さんも多く、美味しい野菜の食べ方や野菜の知識なども教えてくれます。

まとめ

農林水産省の政策で「マルシェ ジャポン プロジェクト」として、宮城・東京・神奈川・愛知・大阪・広島・福岡の各地で様々なマルシェがおこなわれており大阪もその一環です。
マルシェの狙いとして、食料自給率のUP、食文化の向上、都市と農村の架け橋などを目指しています。
毎週開催されており19時までやっているので、お仕事帰りに是非お立ち寄り下さい。