BLOG

#19  八軒屋ストリートマルシェ @天満橋

019

今年の桜は開花が早く、雨もあったけど散るの早かったですね~。
一瞬です、いっしゅん。
この日の大阪天満橋はぎりぎり桜が残っていて、天気も良かったので花見と散歩ついでにマルシェにいってきました!
この前行ってきた難波神社のぐりぐりマルシェもされている方が協賛?まあなんせされていそうな感じなので、もう大阪のマルシェといえば!みたいな感じになってますね。すげーですね。
梅田から近いし天満橋の駅からもめっちゃ近いので土日は行ったことないけど人多いんでしょうねー。

八軒家浜に賑わいを‼

hakkenya

‘‘8 軒だけの小さな水辺商店街。水辺にいろどりを与える、水と緑と食のマーケット。,,そんなコンセプトでお花見時期だけ開催してます。4月15日まで!お早めに!!桜もあって水辺で景観もすっごくいいんだけど、自分としてはもうちょっとマルシェっぽく、農家さんの出店を増やして産直場感があったらええなって思いました。農業に携わりたいっていうのもあるんですけどね。
平日ということもあり、人は少なかったですが出店者さんと色々しゃべれるので自分としてはありがたいです!この日も自然農法でされている奈良県桜井市のホリスティック自然ファームさんとお話しさせていただきました。 先日のウメキキマルシェにも出店されていて、その時買わせていただいたリンゴはめちゃくちゃうまかったです!その土地のバクテリアを最大限に増やし、野菜が持つ本来の味を最大限に引き出すことにこだわっていらっしゃるそうです。

今色々と活動している中で、マルシェに行ってるのも色んな農家さんと繋がりたいっていうのと自分たちもこんなマルシェがしたいというのがあったのですが、今年のうちにマルシェが開催できるかもしれません!まだ具体的なことは決まっていませんが、色んな方のご支援ご協力による賜物です。いやまだできるって決まってないけど。
なんにせよ、新しいことができるのは楽しみですね!最近あまり動けていないので、もっと精力的に活動して周りを巻き込んでいきましょう!
てゆうか一番は土触りたいんやけどー!!!