BLOG

63.マルシェ&BBQ(2018年6月10日)

maruche BBQ

大阪府堺市にある大泉緑地にて、NPO法人農楽マッチ勉強会主催、大泉緑地公園協会協賛により第一回マルシェ&BBQが開催されました。大阪中の農家さんが育てた農産物が食べ放題という事で、参加者の皆さんは大変喜ばれておりました。

降水確率90%の影響

全日まで降水確率が90%となっており、開催自体が危ぶまれておりましたが、万全の雨対策を施し決行する事に致しました。そして当日を迎えると雨が一切降らず肩透かしを食らわされました笑
BBQ参加者は雨が降らずゆったりアウトドア体験を出来たので、大変ご満足頂いておりました。

運営の方では、雨予報によるキャンセルに加え、野菜販売の方も公園利用者が少なく、沢山売れ残りが出てしまいました。(スタッフでたくさん持って帰りました笑)
でも、偶然通りかかった方が「こんなん待っててん~」や「大阪農家さんの野菜が買えてうれしいわ~」など言いながらたくさん野菜を買ってくださり、運営も救われました。

雨予報の中でも、沢山の方にご来場頂け需要がある事が分かったので、次回以降の大きな経験となりました。次回は秋ごろに服部緑地公園で開催予定ですので、是非ご来園下さいね♪