BLOG

50.ミニミニ屋上菜園の様子(2018年3月22日)

minimininoen
50-2

本日は事務所の屋上にあるミニミニ農園をご紹介致します。初めはゴールデンキウイからスタートし、イチゴのプランターを2つ、スイスチャートのプランター1つ、観葉植物を全部で5つと、事務所内にどんどん緑が増えてきております。初めの写真の左植に写っている写真が観賞植物なのですが、定期的に外に出し光合成を促しております。下の写真はイチゴプランターのPH値を測ったものです。イチゴに関しては5.5~6.5が最適と言われており、PH値が高いのが一目瞭然です。

BLOF理論勉強会を少しでも意味のあるものに

先月より全部で3回行われるBLOF理論勉強会に参加しておりますが、その成果を少しでも活かせるよう、PH値等を図りながら、プランター作りを行っております。まだまだ道半ばですが、少しずつステップアップできるよう、今できる限りのことを試していきたいと思います。

【私ごとですが・・。】
春になり別事業であるアウトドア事業の方が本格的に忙しくなってまいりました。事業の垣根を越えて全てのスタッフがアウトドア事業に駆り出されております。笑
しっかりバランスを取りながら、より良い未来を描けるようスタッフ一同頑張りますねー!