BLOG

19.世界のエンジンアジアセミナーに参加(2018年1月10日)

19

大阪商工会議所にて開催された、公益財団法人りそなアジア・オセアニア財団主催の「2018年新春セミナー 世界の成長エンジン・アジア~その成長をどう取り込むのか~」に参加してまいりました。

参加理由

今後5年以内に海外進出を計画しており、情報収集として参加して参りました。インドの現状やビジネス機会についてJETRO理事の方に詳しく説明して頂き、理解が深まったと共に、今後の進め方のヒントにもなったように感じております。

感想

まだ、日本で農業もしていないのに「海外?」と疑問に思う方も多いと思います。賛否両論あるとは思いますが、現状農業事業にとって最善案は広い視野で、「世界に勝つ農業組織の創造」に速いスピード且つ、より影響力のある方法をとっていきたいと考えています。正解は無いですが、巻き込む全ての人がワクワクする選択をしていきますので、温かく見守ってくださいね♪

来月入社のスタッフがインドへ出発しました。

何の巡りあわせか本日よりインドへ現状調査の旅へ出発致しました。2週間程の日程で、ニューデリーからバラナシ近辺を回るようです。素敵な出会いと、沢山の情報を持って帰ってくることを楽しみにしています。先ずは何よりも、安全&健康に楽しんできてほしいです♪