BLOG

17.農業DAY(2017年12月28日)

17

本日は明朝より①朝市の手伝い②イチゴ農園研修③NPO法人の理事説明会に行ってまいりました。朝市は一昨日参加したところと同じところ、イチゴ農園では葉かきの作業を行いました。夜に参加したNPO法人の理事説明会について説明して参ります。

NPO法人の理事説明会

結論から言うと、これまで勉強会などで参加しているNPO法人農楽マッチ勉強会の理事に就任する事になりそうです。農業系のNPO法人で、勉強会やイベントなどを主に行っている団体です。IT知識/経営能力などを評価して頂き、本日理事長より直々に理事会について説明して頂きました。会社経営者として、さらに新規就農者として注力できる時間が多くないですが、日本の農業界の為に少しでも協力できればと考えております。

2017年も間もなく終了

秋ごろからスタートした新規就農計画も早3ヵ月が経ちました。この3ヵ月でたくさんの農業従事者と繋がることができ、農業計画も少しずつですが進んでいきました。未だ農地も決まってませんし、スタートラインにも入っていないので、新規就農としては何も進んでいません。2018年度は新規就農者として結果を残さないといけない大切な一年です。何が何でも結果を残せるよう頑張りますので、皆さん応援お願い致します。良いお年を!