BLOG

#15 すみすみマルシェ @住吉公園

天気の良い日はマルシェです!

015

最近はマルシェに行き過ぎて、大阪マルシェブロガーになってます。
農地がなかなか進展しないので。号泣
今日も時間があったので、住吉公園で毎月第四土曜日に行われているすみすみマルシェに行ってきました!
色んな農家さんと知り合えるし、情報や想いを聞けるのですごく為になるし楽しい!
どこのマルシェさんもえげつない盛り上がりなので(ちょっと盛りました)出店されている農家さんを特に pick up していくので、よかったらCheck it outしてみてください。(なんやそれ)

例のごとくマルシェは大盛況です!
今の時期はほんまにええですね~ 天気ええし、春休み、桜の時期も重なって、家族連れや若い学生さんも多かったです。参拝者数年間300万人を誇る、大阪の神社を代表する「すみよっさん」赤ちゃんからお年寄りまで老若男女の憩いの場です!

「根っこや」  米農家 山本さん

この日出店されていたお米農家さんは、私もいけせて頂いたぐりぐりマルシェなどにも出店されていて、他の農家の方ともつながりの広い方でした。
この「根っこや」の山本さんという方が、日仏合作のドキュメンタリー映画『千年の一滴 だし しょうゆ』に惚れ込んでしまい、自分で上映会をされるそうです!すげー!
自分も和食の料理人だったこともあり超すーぱー興味あるので観にいきたいのですが、仕事に余裕があればなー・・・。

それ以外にも、富田林の農家さんで「苗あげるよ!」といっていただけたり、相談にのってくれたりと温かい方ばかりでした。
また来月、お会いできること楽しみにしております!